PR

【配当】2,3月の配当金収入(2022年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
配当金

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

今回は2,3月の配当金実績についてまとめたいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 000000038397.png

目次

2,3月の配当金

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3641412_l-1024x724.jpg

前回(【配当】1月の配当金収入(2022年))だったんですが、2月分をしっかり忘れていましたね笑

なので、今回で2.3月分まとめて確認していきたいと思います。

1月はかなりかわいい金額(¥261)だったので、2月はどのくらい進歩があるかも見どころになります。

そして、3月は米国株ETFの分配金も入ってくるので、大きな金額になります。

期待して確認していきたいと思います!

配当金銘柄

配当が出た銘柄は下記の通り。(金額はいずれも税引き後)

2月:

One ETF 東証REIT指数 ¥130
T ¥166
ABBV ¥372
COST ¥59

合計で¥727でした!

昨年が¥22だったので、爆発的に伸びています。

やっぱ、米国株絡めるのが配当という意味では安定するのでいいですね。

3月:

(NEXT FUNDS)東証REIT指数連動型上場投信 ¥170
JNJ ¥192
MMM ¥240
VYM ¥0 $36.74 ¥4,471
SPYD ¥0 $54.43 ¥6,623
JT ¥3,766
ヒューリック ¥319
クラレ ¥240
キリンHD ¥28
ポーラオルビスHD ¥470

合計で¥16,519でした!

米国ETFの円換算も合わせての金額ですが、1万円を超える月に成長しました!

JTも日本株として頑張ってくれています。

が、やはりまだ株数が足りませんね。。。火力が米国株ETF などと比べるとまだまだですね。

優待はなくなってしまいましたが、日本株の火力のためにも追加していきたい銘柄ですね。

月ごと配当金実績

次に月ごとの配当実績です。

見えるようになってきましたねー。

もう数十円とかはないかな?

次の目標は各月1000円以上で3の倍数月は2万かな?

6,12月は4万とか?

始めたところからは考えられないくらいに成長してきているので、うれしい限りです。

累計受取配当額

続いて累計での受取配当額です。

※こちらのグラフはグラフ編集上の都合で2022年末まで表示されています。悪しからず。

3月でぐっと伸びているのがよくわかるグラフです。

累計で12万を超えました。

次の6月ではおそらく15万くらいまで到達するんじゃないかな?

そう期待させてくれる伸び方です。

年間目標の22万まではまだまだ進捗は厳しい状況変わりませんが、引き続き達成できるように見ていきたいと思います。

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4298787_l-1024x683.jpg

2,3月の配当金の振り返りでした!

情勢が不安定な中、順調な配当金の実績となっています。

こういったときには確かな配当金というキャッシュの入金はかなりありがたいです。

現状は再投資に回しますが、生活費に充当できるような金額になった暁にはお小遣いとして使っていってもいいかもしれませんね笑

もしくは、働く時間などを減らしていくなどサイドFIREの方向にしてもいいかもしれませんね。

そんな妄想もはかどるくらいには育ってきたので、今後もどう活用するかを妄想しながら、皮算用を楽しみたいと思います!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

コメント

タイトルとURLをコピーしました