PR

【配当】9,10,11月の配当金収入(2021年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
配当金

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

前回(【配当】8月の配当金収入(2021年))からなんと3か月も更新をしていませんでした。。。

驚きです笑

そんなことで!今回は3か月まとめてお届けいたします!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 000000038397.png

目次

9,10,11月の配当金

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3641412_l-1024x724.jpg

まさか3か月も更新をわすれるとは。。。不覚。

そんなわけで振り返りですが、何分前の話過ぎて忘れだしてる笑

9月は3の倍数月ということでかなり期待が持てる月です。

10,11はまあ狭間の月ですね。

あまり大きな金額は期待できませんが、少しずつでも育ってくれれば御の字という感じですね。

それでは詳しく見ていきましょう!

配当金銘柄

配当が出た銘柄は下記の通り。(金額はいずれも税引き後)

9月:

JT(¥3,057)

ヒューリック(¥122)

ポーラオルビスHD( ¥192)

JNJ (¥114)

VYM (¥4,023)

SPYD (¥2,975)

(NEXT FUNDS)東証REIT指数連動型上場投信 (¥116)

積水ハウス (¥652)

MMM (¥138)

9月は米国株ETFだけでなく、日本株主力JTからも配当金があり、¥11,389の配当金となりました。

10月:

ダイワ上場投信-東証REIT指数 (¥193)

KO (¥159)

10月はREITと米国個別株から配当金があり、¥352でした。

ここも額は少ないですが、昨年(¥19)から大幅に増やすことができました。

11月:

T (¥44)

イオンディライト (¥101)

One ETF 東証REIT指数 (¥173)

COST (¥52)

ABBV (¥285)

11月は10月と同じく狭間でしたが、なかなか育ってきています。

昨年(¥40)でしたから、今年(¥655)は大幅な進歩です。

月ごと配当金実績

次に月ごとの配当実績です。

前項でも触れましたが、10,11月は昨年に比べ大幅な伸長。

9月についても昨年の倍になっています。

うまく投資できているのかな?

引き続きこの調子で投資は行っていきたいと思います。

累計受取配当額

続いて累計での受取配当額です。

※こちらのグラフはグラフ編集上の都合で2021年末まで表示されています。悪しからず。

累計としてはついに¥78,599で10万円も見えてくる位置まで来ました。

来年には20万も見えてくるレベル感ですね。

この調子でさらに雪だるまを加速させたいと思います。

年間受取配当額

年間での受取配当金についても書いていきたいと思います。

年別では11月末時点で¥46,117で年始目標には届かないですが、昨年から倍くらいにはなりそう。

というか、年初の目標、なんであの数字にしたんだっけ。。。

そこの根拠がよくわからない笑

今年の目標はそのあたりも考えて、表記しておこう。

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4298787_l-1024x683.jpg

今回は2021年9,10,11月に振り込まれた配当金についてみてきました。

すっかり忘れていた配当金実績でした!

忘れてても毎月毎月どこからか配当金が入ってきます。

そしてそれをまた投資に回して、また配当金をもらって。。。ということを繰り返していきます。

そしたらいつか、その配当金だけで生活できるレベルまで育つでしょう。

その状態を達成するまで地道に積み立てを行っていきたいと思います。

まあ、そこまで行くのに20年?とかかると思うので、気長にまず毎月1万以上を目指していきたいと思います!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

コメント

タイトルとURLをコピーしました