PR

【配当】9月の配当金収入(2020年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
配当金

どうも、黒ごまです。

今回は、9月の配当金について書いていきたいと思います!

目次

9月の配当金

9月は4銘柄から、配当金が入ってきました。

入金額としては¥5,167でした!携帯代は払えるレベルですね。

それでは詳しく見ていきましょう!

配当金銘柄

配当が出た銘柄は下記の通り。(金額はいずれも税引き後)

9/1 JT(¥1,596)

9/23 SPYD($9.32)

9/24 VYM($23.85)

9/30 積水ハウス(¥109)

ポーラ・オルビスからも配当金があると思っていたのですが。。。基準日に間に合っていなかったぽいです。。。

なので今回は4銘柄から。

ただ、主力のJTからの配当があるので、5,167円の配当金となりました(ドルはその時の為替レートで変換)

米国株ETFの2銘柄も3の倍数月に配当が入ってきますので、9月は比較的配当が高くなる月となります。

月ごと配当金実績

次に月ごとの配当実績です。

修正:画像消えちゃいました。。。

まだまだ配当金の実績が少なく、かなり寂しい(情報の少ない)グラフとなっています。

今期は3,6,8,9に配当金が入ってきているのも確認できますね。(8月は¥16のため、グラフではミリも見えない。。。)

今月の約5000円ということは、月の携帯代が払える金額です。(私はマイネオユーザーです!)

3の倍数月は米国ETFがある分、やはり強い、というのはわかっていますが、他の月でも同じとまではいかなくても、ある程度まで収入額を増やせるように銘柄選定も進めて、購入を進めていきます!!

累計受取配当額

続いて累計での受取配当額です。

※こちらのグラフはグラフ編集上の都合で2021年まで表示されています。悪しからず。

修正:画像消えちゃいました。。。

累計ではやっと¥20,000を超えたところ。

まだまだ、FIREを目指すには厳しい。。。

ただ、最初は0だった数字がここまで伸びてきました。

これは誇れることだと思いますし、継続は力なり、です。

ちょっとずつでも目標に近づけるように、コツコツ続けていきます!

まとめ

今回は2020年9月に振り込まれた配当金についてみてきました。

まだまだ少額ですが、やっぱり配当金が入金されているのをみると、気分がよくなります笑

配当金や株主優待を嫌がる人もいることは知っていますし、これらが本来であれば、出さずに株価の上昇につねげた方がいいことはわかりますが、私はそれでも配当金や優待をもらうのはうれしいです。

いただいた配当は今回は再投資に回しますが、今後額が増えていけば生活の質を上げる、もしくは生活費として使っていきたいと思います!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました