PR

今週の高配当日本株式(2020/10/10)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
ネオモバ

どうも、黒ごまです。

2020/10/10のネオモバで購入している高配当日本株式についてみていきたいと思います!

目次

今週の総計

時価総額

今週の時価総額は、¥280,008(前週から¥11,612増加)でした。

評価損益額は前週より大幅に改善し、-5.67%に。

日経平均自体が約2%上がっているので、それの恩恵ですね。別に僕が購入した株が爆上げ!みたいな感じではないです笑

結果的に、先週に株を多めに買えたのは今後に期待できる材料となりました。

取得額

今週の取得額は、¥296,843(前週から¥5,773増加)でした。

先週から見ると1/3の金額ですが、これが通常笑

毎週毎週欲張ってもしょうがないですからね。買える範囲で。

購入銘柄については下記で紹介します。

年間受取予定配当金額

今週の年間受取予定配当金額は、¥15,266(前週から¥324増加)でした。

こちらは先週比の半分。通常運転。問題なし。

取得額配当利回りは5.14%となっています。微増しました。

配当金の予定額は、Yahooファイナンスと、ネオモバの予定額から引いてきています。

構成比

業種配当金構成比
食料品39.34%
その他金融業29.88%
情報・通信14.94%
卸売業4.64%
建設業4.30%
化学3.14%
不動産業2.48%
銀行業0.49%
小売業0.39%
サービス業0.39%
REIT0.00%
総計100.00%

構成比は食料品と情報・通信がじりじりと上がってきています。

今年の目標としては3本柱に育てることですので、変わらず積み立てます。

ただ、少し気になるのは、情報・通信の逆風の強さ。なくならない盤石な産業ではあると思いますが。。。政府からの圧がすごいですからね笑

今後も要チェックとなりそうです。

今週の購入銘柄

KDDI:1株

三菱UFJリース:2株

JT:1株

だんだんと代り映えがしなくなってきたラインアップ笑

僕が購入する安定のラインナップですね。

まとめ

今週の購入銘柄でした!

今週は実はあまり市場を見れていませんでした。。。本業が忙しく。。。

ただ、そんな状況でも、問題ないような銘柄を買い増していく、そういった投資を心がけています。

じゃないと一生画面に張り付いている、なんてことになりかねないですからね!

今後もぼちぼちと続けていきます。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました