PR

今週の高配当日本株式(2020/11/21)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
ネオモバ

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

2020/11/21のネオモバで購入している高配当日本株式についてみていきたいと思います!

目次

今週の総計

時価総額

今週の時価総額は、¥323,313(前週から¥4,379増加)でした。

先週に引き続き、株価は安定しており、時価総額はプラスとなっています。

これに伴い、評価損益%も0.72%となています。

定点観測してからは初のプラス表記となります。

取得額

今週の取得額は、¥320,989(前週から¥1,542増加)でした。

購入銘柄については下記で紹介します。

年間受取予定配当金額

今週の年間受取予定配当金額は、¥16,125(前週から¥75増加)でした。

取得額配当利回りは先週と変わらず、5.02%となっています。

配当金の予定額は、Yahooファイナンスと、ネオモバの予定額から引いてきています。

構成比

業種配当金構成比
食料品37.25%
その他金融業31.35%
情報・通信14.88%
建設業5.59%
卸売業4.39%
不動産業3.47%
化学1.86%
銀行業0.47%
小売業0.37%
サービス業0.37%
REIT0.00%
総計100.00%

構成比も大きな変動なく。

今週の購入銘柄

三菱UFJリース:2株

タカラレーベン:2株

今週も2銘柄だけの購入となりました。

相対的に下がっている銘柄を購入していますので、株価が全体的に上がっている現状でこの2銘柄かなり悪い状態というのが分かってしまいますね笑

ただ、今後改善すると思うので、継続購入予定です。

まとめ

今週の購入銘柄でした!

購入銘柄も購入数もあまり先週と変化がありませんでした。

11月に入ってからというもの、本業がすごく忙しい。。。あと、今後ブログにするかは未定ですが、私用の方でも少し忙しい要因がありました。こちらは無事に終えることができたので、少し楽になる?かもしれません。

今週は特にいろいろと忙しく、ほんとはブログの時間もしっかり取りたいのですが、なかなか手が回らないんのが実情です。

何事もコツコツと継続、とはよく言ったものです。毎日の積み立てがこんなに難しいとは。。。今まであまり感じていなかったのですが、最近はコツコツの重要性に気が付けている、いい毎日です。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました