PR

今週の高配当日本株式(2020/11/28)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
ネオモバ

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

2020/11/28のネオモバで購入している高配当日本株式についてみていきたいと思います!

目次

今週の総計

時価総額

今週の時価総額は、¥331,891(前週から¥8,578増加)でした。

先週に引き続いての株高で、評価損益%は3%超えとなています。

プラスになるのはうれしいが、購入できる株が少なくなって、少し寂しい気持ちも。。。

取得額

今週の取得額は、¥322,209(前週から¥1,220増加)でした。

購入銘柄については下記で紹介します。

年間受取予定配当金額

今週の年間受取予定配当金額は、¥16,173(前週から¥48増加)でした。

取得額配当利回りは変わらず、5.02%となっています。

配当金の予定額は、Yahooファイナンスと、ネオモバの予定額から引いてきています。

構成比

業種配当金構成比
食料品37.14%
その他金融業31.26%
情報・通信14.84%
建設業5.58%
卸売業4.38%
不動産業3.75%
化学1.85%
銀行業0.46%
小売業0.37%
サービス業0.37%
REIT0.00%
総計100.00%

構成比も大きな変動なく。

なかなか、ポートフォリオの構成内容の改善が進められていません。

定期購入に変更しようかな。。。

今週の購入銘柄

タカラレーベン:4株

今週は1銘柄だけの購入となりました。

現在の相場が株高過ぎて、あまり買う気になれなくて。。。

今は資金を貯める充電期間ですかね。

まとめ

今週の購入銘柄でした!

株価が上昇していて、手持ちの資産が増加していくのを感じる週でした。

ただ、こうなると難しいのは、いつ何を購入するのか、ということ。

現状は評価額がマイナスになっている銘柄を買い増していますが、この状況だとそれもどこまで続くことやら。。。

ただ、コロナの第三波がそこまで迫ってきている感じがします。

薬の開発が進んでいるとはいえ、まだ承認されるのは先のことになりそうなので、それまでに再度緊急事態宣言や何らかの制限で経済にダメージが入れば、3月の時のような急落もあるような気もします。

その時に向けて、資金はある程度余裕を持たせて気長に買い時を探っていければなと思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました