PR

【僕のマネーマシン】12月の資産総額(2020年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
金融総資産

どうも、黒ごまです。

今回は12月初めの資産額を公開していきます!!

目次

12月初めの金融資産総額

前回(【僕のマネーマシン】11月の資産総額)から始めたこの定点観測。今回で二回目です。

11月は相場としては上昇していたので、買い場としては難しい場面が多かった印象ですが、すでに所有している資産にはプラスになっていると思っています。

それではさっそく見ていきましょう!

金融資産総額

12月初めの金融資産総額は、¥3,590,936でした!

取得額は¥3,073,977で、損益率は116.82%です。

株高の恩恵を受けて今月も順調に資産が伸びています!

今年中の400万突破は難しいですが、380万くらいは到達したい。。。

それでは各カテゴリー別で確認していきます。

投資信託

投資信託の評価額は、¥2,054,694でした。

取得額は¥1,777,650で、損益率は115.58%です。

こちらには積立NISAとWelthnaviが含まれています。

先月と比較してもかなり伸びているカテゴリーです。

ここは積み立てが基本なので、特にすることもないので、放置するだけでお金が増えるwwwを感じています。(フラグ)

この調子で順調に積み立てていきます。

日本株式

日本株式の評価額は、¥808,456でした。

取得額は¥593,673で、損益率は136.18%です。

こちらに含まれるのはネオモバと大和証券です。

先月に比べると損益率が落ちています。

これは完全に持株会の単元株の影響です。

持株会に比べるとネオモバ分はまだ金額が少ない関係で、どうしても集中投資のデメリットが出る状態ととなっています。

米国株式

米国株式の評価額は、¥727,786でした。

取得額は¥702,654で、損益率は103.58%です。

先月苦戦気味だった米国株式ですが、今月はプラス収支に変わりました。

こちらも基本戦略はETFの積み立てなので、基本的にやることはないですが、コツコツ継続していきます。

まとめ

今回は金融資産についてみてきました!

先月に比べるとかなり数字としてはよくなっています。

ただ、やはり気になるのは運用資産額の少なさ。

350万くらいしかないので、損益率の数字がよくてもあまり大幅な値上がりなどがありません。。。元本大事。。。

今月はボーナスも入る予定なので、それもどんどん投入していければ元本も増加できるので、こちらも活用していきます。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました