PR

【僕のマネーマシン】5月の資産総額(2024年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
金融総資産

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

月1の資産総額の定点観測企画、僕のマネーマシン。

月初めか月末に公開しています。

それではさっそく、資産額を見ていきたいと思います!!


目次

6月初めの金融資産総額

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4897639_m-1024x768.jpg

前回(【僕のマネーマシン】4月の資産総額(2024年)

5月もあっという間に終わってしまいましたね。

連休があった分早く過ぎていってしまった感があります。

それでも安定的に投資は行えているかなと思います。

それでは早速確認していきましょう!

金融資産総額

6月初めの金融資産総額は、¥14,904,532でした!

取得額は¥9,768,819で、損益率は152.57%です。

え、あと10万で1,500万!?

まじ?えらいとこまで来てしまった感笑

年始からは30万しか投資してないのに、200万増えてる。

なかなかえぐい増え方してます。

全体での推移はこんな感じ。

そして、各アセットの割合はこんな感じ。

投資信託

投資信託の評価額は、¥7,712,454でした。

取得額は¥4,365,634で、損益率は176.66%です。

こちらには積立NISAとWelthnavi、SBI証券での積み立てが含まれています。

先月は減ってましたが、今月はしっかり増えました。

いい感じですね。

ここに関して一つ。

7月からNISAの積み立てを5万から1万に変更します。

変更理由は家計の圧迫です。。。

苦肉の策ですが、一旦積み立て額を減らします。

ストップはさせたくないので、ぎりぎりまで粘りましたがもうちょっと難しいので。。。

来年には戻せるようにしっかり稼いでいきたいと思います。

日本株式

日本株式の評価額は、¥3,881,609でした。

取得額は¥3,374,877で、損益率は115.01%です。

こちらに含まれるのはSBI証券と大和証券です。

Vポイント、素晴らしいですね。

もうすでに貯めてた分、全部使っちゃいました笑

まあ、毎月1,500ポイントくらいなんだかんだ貯まっていくので、それもどんどん使っていきたいと思います。

なんたって150円でNTTが買えちゃうからね!

あと6月は3月決算の会社の配当金がしっかり入ってくるはずなんで、それもしっかり投資していきたいと思います。

米国株式

米国株式の評価額は、¥3,310,469でした。

取得額は¥2,028,308で、損益率は163.21%です。

こちらに含まれるのはSBI証券の米国株ETFとPayPay証券の個別株です。

特に動きなし。

6月はVYMとSPYDの分配金が入ってくるので、それに期待ですね。

入ってきて買い付けできそうなら買付したいと思います。

無理そうならMMFに入れときます。

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4298787_l-1024x683.jpg

今月の金融資産についてみてきました!

順調すぎる?くらいに資産が増えてくれています。

嬉しい限りです。

ただ、過熱感はどうなんでしょう?

あんまり感じてはいないですが、バブル的なものなんでしょうか?

それともインフレの時代が来ているから、この程度は当たり前なのか。

その辺が経験したことないのでわかんないんですよね。

ほとんどの人が経験したことないかもですけど。。。

まあ、崩れていったとしてもそれが投資というものだと思うので、我慢し続けるんですがね。

それより、このいい感じの相場感の中、下がっている銘柄をしっかり買い増ししたいと思います。

特にNTTとポーラオルビス、あとはREITですね。

こいつらは重点的に買っていくつもりです。

REITはまじで下がりまくってるから、上がる前にとっとと買っときたいです。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

また、最近Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

コメント

タイトルとURLをコピーしました