PR

【僕のマネーマシン】10月の資産総額(2021年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
金融総資産

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

月1の資産総額の定点観測企画、僕のマネーマシン。

月初めか月末に公開しています。

今回は10月末での資産額を公開していきます!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

目次

10月末の金融資産総額

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4897639_m-1024x768.jpg

前回(【僕のマネーマシン】9月の資産総額(2021年))は損益率こそ下がってしまいましたが、評価額は過去最高額となりました。

今月はというと、総理大臣交代による俗に言う岸田ショックのおかげで、だいぶ株価が下がった場面がありました。

現状も完全に戻った感じではありませんが、ある程度はネオモバで購入が行えました。

それに加えての衆議院議員選挙があり、ここから株価がどう反応するかが11月は見どころだと思います。

10月としては、日本株は一旦調整が入った、という感じですね。

さあ、前置きが長くなりましたが、今月の資産額について確認していきましょう!

金融資産総額

10月末の金融資産総額は、¥7,102,702でした!

取得額は¥5,674,977で、損益率は125.16%です。

全体での推移はこんな感じ。

そして、各アセットの割合はこんな感じ。

それでは各カテゴリー別で確認していきます。

投資信託

投資信託の評価額は、¥3,401,478でした。

取得額は¥2,432,547で、損益率は139.83%です。

こちらには積立NISAとWelthnaviが含まれています。

毎度のことながらほんとに何もしないアセット。

何もしないこと、それがベスト。

日本株式

日本株式の評価額は、¥2,183,685でした。

取得額は¥2,038,184で、損益率は107.14%です。

こちらに含まれるのはネオモバと大和証券です。

持株会は…どんどん株価が下がるwwwまじ頼むわ。

それでも、ネオモバで買っている分でトントンぐらいになりつつあるので、よりネオモバに注力ですね。

米国株式

米国株式の評価額は、¥1,517,539でした。

取得額は¥1,204,246で、損益率は126.02%です。

こちらに含まれるのはSBI証券の米国株ETFとPayPay証券の個別株です。

ここも投信と同じく、何もしていません。

定期購入でこんだけ利回りいいんだから、ほんといい子達です。

しかも、配当金もくれるとか…

ちょっとずつですが、雪だるまも大きくなり、自分で転がり出してますので、その力を最大限生かせるように見守りたいと思います。

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4298787_l-1024x683.jpg

今月の金融資産についてみてきました!

今月は主に日本国内でのニュースが盛りだくさんでした。

菅内閣からの岸田内閣、そして衆議院議員選挙。

その中でも分配に関すること、金融所得課税増税について、などなど。

今後株や債権に投資している人たちにとっては死活問題にもなりかねない話も出てきています。

それらの情報は正しくとりつつ、今後の身の振り方も考えていきます。

まぁ、今のところはステイ、だと思ってます。

今出てる情報よりも大きな問題が出てきたら、またその時に考えます。

そして、個人の資産に関しては、評価額で700万を初めて超えました!

いやー、今年に入り、持株会の引き出しを行なったとはいえ、年初の380万からここまで伸びるとは思っていませんでした。

ただ、これがゴールでもありませんし、なんなら持株会抜いたら、修正前の650万という目標とか未達状態です。もちろん、修正後の800万というところも。

ただ、ほんとに感じるのは、資産の増加ペースが上がってきたなということ。

やっぱり、金額がものを言う世界だと痛感させられます。

なので、ここで気を抜かず、しっかりと積み上げを継続していきたいと思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

また、最近Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

コメント

タイトルとURLをコピーしました