PR

【僕のマネーマシン】5月の資産総額(2023年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
金融総資産

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

月1の資産総額の定点観測企画、僕のマネーマシン。

月初めか月末に公開しています。

それではさっそく、資産額を見ていきたいと思います!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

目次

6月初めの金融資産総額

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4897639_m-1024x768.jpg

前回(【僕のマネーマシン】4月の資産総額(2023年)

前回は再度1000万の大台に乗りなおした月でした!

行ったり来たりで忙しい保有株たちです笑

そんな前月からもう1か月も経過しました。

それでは早速見ていきたいと思います!

金融資産総額

6月初めの金融資産総額は、¥11,001,992でした!

取得額は¥8,896,616で、損益率は123.66%です。

1100万!乗りました。

特に何かしたわけではありません。

これは完全に相場のおかげですね。

全体での推移はこんな感じ。

そして、各アセットの割合はこんな感じ。

投資信託

投資信託の評価額は、¥5,111,183でした。

取得額は¥3,664,141で、損益率は139.49%です。

こちらには積立NISAとWelthnavi、SBI証券での積み立てが含まれています。

毎度のことながらほんとに何もしないアセット。

とりあえず前回言っていたOliveは申し込みました。

そして、カードも到着。

たぶん、こっちを使ったほうが特になるっぽいので、これからこっちで投信とかもSBIは買っていこうと思います。

日本株式

日本株式の評価額は、¥3,405,563でした。

取得額は¥3,280,716で、損益率は103.81%です。

こちらに含まれるのはネオモバと大和証券です。

日本株は未曾有の好景気ですね笑

理由はあんまりよくわからないけど。

円安と世界全体からみた経済の安定性?ですかね?

アメリカは債務上限の撤廃とかでグダグダしてたし、香港指数が下がってたり、で消去法で日本みたいな感じがします。円安も重なって安いし。

あと、バフェット翁の総合商社との協業とかの話もプラスだったんかな?

PBR低すぎ問題に対しての値嵩株が分割発表したりとかも効果が出始めてるのかな?

まあ、なんにしてもプラス要因が続いているのでしょう。

これが永続する見込みはないですが、今はいったん喜んでおいて、しっかり資金を貯める時間にしたいと思います。

米国株式

米国株式の評価額は、¥2,485,246でした。

取得額は¥1,951,759で、損益率は127.33%です。

こちらに含まれるのはSBI証券の米国株ETFとPayPay証券の個別株です。

ここも投信と同じく、何もしていません。

円安はかなり困ったことになってますね。

今後の基準がここになるのであればちょっと作戦変えないと。

というか見通しが変わっちゃうので。

ちょうど6月なので、月末までに年末までシナリオを立て直したいと思います。

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4298787_l-1024x683.jpg

今月の金融資産についてみてきました!

景気に後押しされて1100万というステップまで一気に来ることができました!

特に日本株の好調がすさまじいですね。

それこそ日経平均は過去最高まで伸びていくのではないか、みたいな見通しが立つくらい強いですね。

散々な数字だった持株会ももうちょっとでプラ転しそうなくらいですから。

その代わり、買える銘柄があまりないので、やることが余計なくなってしまっています笑

これを機にまた新規の銘柄探し初めてもいいのかもなーとか。

今度の夏号の四季報は久々に買ってみようかな。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

また、最近Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

コメント

タイトルとURLをコピーしました