PR

【僕のマネーマシン】10月の資産総額(2023年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
金融総資産

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

月1の資産総額の定点観測企画、僕のマネーマシン。

月初めか月末に公開しています。

それではさっそく、資産額を見ていきたいと思います!!

目次

11月初めの金融資産総額

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4897639_m-1024x768.jpg

前回(【僕のマネーマシン】8月の資産総額(2023年)

10月分をすっかりすっ飛ばしました・・・

ということで、10月末(11/6時点の数字)になります。

それでは早速確認していきましょう!

金融資産総額

11月初めの金融資産総額は、¥12,402,122でした!

取得額は¥9,351,723で、損益率は132.62%です。

1,200万をキープできています。

年内での1,300万は少し厳しい数字かもしれませんね。。。目標には少し足りないかも。

けど、ぎりぎり行くか行かないかなのでいい目標だったかもしれません。

最後追い込みたいところです。

全体での推移はこんな感じ。

そして、各アセットの割合はこんな感じ。

投資信託

投資信託の評価額は、¥5,841,028でした。

取得額は¥4,026,298で、損益率は145.07%です。

こちらには積立NISAとWelthnavi、SBI証券での積み立てが含まれています。

毎度のことながらほんとに何もしないアセット。

新NISAはSBIでしようかなと思ってます。

積立NISAは年明けからはもうできないくなるんですね。

積み立て設定もしっかり消しとかないといけないみたい。

切り替えの手間が少し発生します。

けど、それをしたほうがいいくらい楽天の改悪と相対的によく見えるSBIという対比が見えたので、今回切り替えようと思います。

早速、楽天には書類の取り寄せをしてこの間来たので今週末に手配を進めたいと思います。

日本株式

日本株式の評価額は、¥3,875,325でした。

取得額は¥3,334,987で、損益率は116.20%です。

こちらに含まれるのはネオモバと大和証券とSBI証券です。

SBIでの単元株投資を本格的に始めています。

NISA、日本株、米国株、すべてSBIでやる状況になりそうです笑

それほどSBIが使いやすい。さすが業界トップ。

これからもぜひお世話になり続けたいと思います。

米国株式

米国株式の評価額は、¥2,685,769でした。

取得額は¥1,990,438で、損益率は134.93%です。

こちらに含まれるのはSBI証券の米国株ETFとPayPay証券の個別株です。

たまってた分配金のドルで須古井氏だけSPYDを買いました。

それ以外何もしてない。

それでも余ったドルは少しだけMMFを買いました。

分配金がたまるまでちょっとでも稼いでもらうことにします。

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4298787_l-1024x683.jpg

今月の金融資産についてみてきました!

ぼちぼちの成果が出てます。

金融資産に関しては目標には少し届かない可能性がありますが、どうでしょうか。

今年もあと少しになってきましたので、次は来年の目標ですね。

やらなきゃいけないこととやりたいことといろいろあり、なかなかうまくいかない日々です。

何とか取捨選択して、うまいことやらないといけませんね。

ほんと生きるの難しい!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

また、最近Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

コメント

タイトルとURLをコピーしました