PR

ブログのカテゴリーを少しいじりました!

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
ブログ

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

今回少しブログのカテゴリーをいじったので、それについて少しだけ話したいと思います!

目次

カテゴリーいじりました。

カテゴリーをいじりました。

何をいじったのかというと、大カテゴリー、中カテゴリー、小カテゴリーという感じにしてようと思って、それぞれのカテゴリーに分けました。

これをしようと思ったのも、今までカテゴリーを特に考えずにつけてきてて、カテゴリーが混雑したので笑

ある記事だとカテゴリーか2個も3個も付いているっていう状況が生まれてました。

たとえば、投資と日本株式と米国株式みたいな?

これ、実はSEO的にもよくないらいので、改善しなきゃなぁと思い、変更することにしました。

なので、1記事に1個のカテゴリーを徹底しよう!となりました。

それにより、大カテゴリー、中カテゴリーくらいしか作ってなかったので、足りない!ってなって小カテゴリーまで3階層で分けようとなったわけです。

投資→日本株式→ネオモバ、という様な感じですね。

これによって、見やすくなる?探しやすくなる?と思います!

まとめ

すんごいしょぼい更新についてのご報告でした!笑

こんな感じで少しずつちょっとした更新というか、見やすくする更新とか綺麗になる?更新とかしていきたいと思います!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました