PR

【配当】3&4月の配当金収入(2021年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
配当金

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

前回(【配当】2月の配当金収入)からかなり日が開いてしまいましたが。。。

今回は3月4月の配当金収入について確認していきたいと思います!

それでは確認してみましょう!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 000000038397.png

目次

3&4月の配当金

3月は6銘柄から、4月は2銘柄から、配当金が入ってきました!!

入金額としては合計で¥9,946でした!

それでは詳しく見ていきましょう!

配当金銘柄

配当が出た銘柄は下記の通り。(金額はいずれも税引き後)

JNJ(¥10)

MMM(¥7)

JT(¥2,394)

ポーラオルビスHD(¥73)

VYM(¥3,151)

SPYD(¥3,903)

積水ハウス(¥374)

KO(¥33)

二月分なのでかなりの量になりました。

毎月このくらい配当金もらえたらいいんだけどなぁ…

月ごと配当金実績

次に月ごとの配当実績です。

1月、2月に比べると段違いですね。

むしろ3月は過去二番目の数字です!

毎月3月くらいは最低もらえるようにするのが当面の目標ですね。

この画像には alt 属性が指定されていません

累計受取配当額

続いて累計での受取配当額です。

※こちらのグラフはグラフ編集上の都合で2021年まで表示されています。悪しからず。

累計額では4万円を突破しました。

意外とまだ4万しかもらってないんだという感じですが、それもそのうち100万突破!とか言うようになってそうですね。笑

月1万円の配当金が積み重なればそれもそのうち見えてくると思うので、ぼちぼち続けていきます。

年間受取配当額

年間での受取配当金についても書いていきたいと思います。

順調の一言。

大体年間で1/3が過ぎたということを考えると、今期予想は3万くらい?

買い増している分少し上振れはあると思いますが、大体の数字は見えてきています。

まだまだ寂しい年間での金額はありますが、年3万であれば携帯代が払えちゃう金額です。

再投資するのであまり実感はできないですが、そのくらいのパワーは持っていること、しっかり自覚していきたいと思います。

まとめ

今回は2021年3月4月に振り込まれた配当金についてみてきました。

こちらなかなか更新しておらず大変失礼しました笑

3月とか配当金をかなりもらえる月なのにすっかり更新を忘れてそのまま5月まで来てしましました。

次に大きな配当金が見込めるのは6月ですが、5月も忘れずに更新するようにします!笑

そして着実に買い増しの効果が出るようになってきました。

3の倍数月はVYM、SPYDからの分配金で1万くらいもらえるのが見えてきました。

これは大きな進歩かなと思います。

他の月も難しいかもしれませんが、これに並ぶような形で配当をもらえるように積み上げていきます。

そして、その助けになるのがPayPay証券(【証券会社解説】One Tap BUY改めPayPay証券を開設しました!)だと思っています。

少ない株数を積み立てられるので、資金が少ない個人投資家にも便利に使用可能です。

またネオモバと違うところは、決算月がばらけている米国株に投資ができるところ。

これにより各月への分散がはかどります。

PayPay証券にももう少し資金を入れて、購入銘柄数を増やしていこうかなと思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

コメント

タイトルとURLをコピーしました