PR

【配当】5月の配当金収入(2023年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
配当金

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

今回は5月の配当金実績についてまとめたいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 000000038397.png

目次

5月の配当金

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3641412_l-1024x724.jpg

前回(【配当】4月の配当金収入(2023年)

前回の4月はあまり期待できない月でしたが、なんだかんだ育ってきていました。

そういう意味では5月もあんまり期待は大きくない月ですね。。。笑

けど、育っていることでしょう!

では早速見ていきましょう!

配当金銘柄

配当が出た銘柄は下記の通り。(金額はいずれも税引き後)

イオンディライト ¥173
One ETF 東証REIT指数 ¥290
イチゴ ¥110
稲畑産業 ¥312
T ¥302
ABBV ¥595
COST ¥120

合計¥1,902でした!

期待以上の成果!

米国株がいい味出してきましたね。

最近買い増しできてないので、そこだけなんとかしていかなければいけないけど。。。

月ごと配当金実績

次に月ごとの配当実績です。

だんだん見にくくなってきましたね。。。

表示する年と狭めるか、色変えるかしないとまずいよなー。

けど、色の変更とか面倒なんだよねー。。。

自動でグラデーションつく機能とかスプレッドシートにはないんですかね?

まあ、それは置いといて。

実績としてはまずまず。ほかの月と比べても見れるくらいの実績にはなってきたかな。

期待できない月でも安定して1万くらい稼いでくれるようになると、スピード早まると思うんだけどね。

そのためにはやっぱり、もうちょっとしっかり資金投入しないといけないよなー。

累計受取配当額

続いて累計での受取配当額です。

※こちらのグラフはグラフ編集上の都合で2022年末まで表示されています。悪しからず。

累計実績はそんなに変化はなし。

あの金額だとさすがに微増ですね。

この幅が広がると一番いいんですが、ぶっちゃけ稼ぎどころは6,12月になるので、ここでの段差はあまり気にしない方針です。

着実に2000円、5000円、10000円を目指していく月にしたいと思います。

年間受取配当額

年間での受取配当金についても書いていきたいと思います。

今年の累計ですね。

5ヶ月終わって、2.5万。前年比21%。

6月で大きい波が一発入りますが、それにしても少し不安になる数字です笑

もう少し上積みしたかった、というのが本音。

せめて25%くらいまでは欲しかったですね。

まあ、しゃーないんで、ここからの巻き返しに期待です。

まとめ

5月の配当金実績でした!

もう気づけば5月が終わり、6月も中旬に差し掛かっています。

5月は総じて早かった。連休もあったし。どんどん2023年が終わっていきますね。

6月が終われば、半年経過したことになりますので、そこで一度ちゃんと振り返りも行いたいと思います。

配当金に関しては、一応5月は期待以上。

ただ、前年進捗で考えると少し物足りない感じになってます。

6月でどれだけ巻き返せるか。ちょくちょく配当金が入金されているので、楽しみながら待ちたいと思います!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

コメント

タイトルとURLをコピーしました