PR

【配当】3月の配当金収入(2023年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
配当金

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

今回は3月の配当金実績についてまとめたいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 000000038397.png

目次

3月の配当金

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3641412_l-1024x724.jpg

前回(【配当】1月の配当金収入(2023年)

前回は1,2月の合算での回になりました。

両月とも、ぼちぼちでしたね。

3月は期待している月です。気になります。

では早速見ていきましょう!

配当金銘柄

配当が出た銘柄は下記の通り。(金額はいずれも税引き後)

(NEXT FUNDS)東証REIT指数連動型上場投信 ¥258
ヒューリック ¥877
JT ¥6,124
ポーラオルビスHD ¥643
クラレ ¥367
キリンHD ¥59
JNJ ¥328
MMM ¥426
VYM $45.86 ¥6,004
SPYD $43.03 ¥5,633

¥9,082と$88.89(¥11,637)の合計¥20,719でした!

3月もついに日本円だけで1万円がみえてきました。

米国株式ETFは言わずもがな、頑張ってくれています。

月ごと配当金実績

次に月ごとの配当実績です。

比較しても、十分な存在感を見せだしています。

5桁超えるのがまだ3の倍数月だけなので、そこは課題ですが、それでもしっかり伸びているのはうれしいポイントです。

すべての月が5桁超える時には年間でいくらくらいの配当金になるのかな?

累計受取配当額

続いて累計での受取配当額です。

※こちらのグラフはグラフ編集上の都合で2022年末まで表示されています。悪しからず。

ついに累計での25万円が見えてきました!

段々畑が美しいですね。

相変わらずの段々ですが、これは今後も続くことなので、名物的な感覚で行きたいと思います。

年間受取配当額

年間での受取配当金についても書いていきたいと思います。

今年分だけグラフの色を変えました。

少しは見やすくなるかな?

3月終了時点で、昨年比18%なので、進捗は少し悪い。

けど、買い増しとかの関係で年末のほうが受け取る配当が増えるので、そこまで悲観もしてないです。

けど、昨年と同じペースではいけないので。。。

6月終了時点では昨年比50%くらいはいっててほしいところですね。

まとめ

3月の配当金実績でした!

順調といえば順調。

ただ、ここからの伸び率にまだ依存しているような状況です。

実際問題、ここから追加入金をしっかり続けないと、目標額にはおそらく届かない。

それは数字でも薄々見えてきていますね。

そして傾向的に後半のほうが金額が多いということもあるので、これはしゃーない。

ということで、慢心することなく、怠けることなく、続けていきたいと思います!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

コメント

タイトルとURLをコピーしました