PR

【配当】4月の配当金収入(2022年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
配当金

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

今回は4月の配当金実績についてまとめたいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 000000038397.png

目次

4月の配当金

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3641412_l-1024x724.jpg

前回(【配当】2,3月の配当金収入(2022年))では、さすが3の倍数月!という配当金額でした。

ほんと米国株式ETF様様という感じです。

これからも末永くお世話になっていきたいと思います。

そして、4月。

僕個人としては、住む場所、働く場所など環境が大きく変わった年度初めとなっています。

そして、情勢的にはロシアのウクライナ侵攻が長期戦への構えを見せており、まだまだ混乱は長引きそうです。

加えて、円安の影響もあり各所で物価が上昇の兆しを見せています。

このままいくと今までの所得では同じ生活ができなくなる可能性が高くなっていますので、より一層不景気、低成長に突き進んでいく可能性が高いように思われます。

そんなくらいニュースが多いですが、めげずに!元気に!4月の配当金実績確認していきたいと思います!

配当金銘柄

配当が出た銘柄は下記の通り。(金額はいずれも税引き後)

4月:

KO ¥257
積水ハウス ¥787
ダイワ上場投信-東証REIT指数 ¥280

合計¥1324でした!

構成銘柄としては昨年といっしょ。

金額がパワーアップしました。

昨年が¥502だったので約2倍です。

買い増しを行った結果ではありますが、金額が増えるのはやはりうれしいですね!

あと気になるのは配当銘柄が各月安定しないことか。

これはしょうがない一面もありますが。。。少し是正したいポイントではあります。

投資銘柄数を少し増やすことも検討したいと思います。

月ごと配当金実績

次に月ごとの配当実績です。

4桁に乗っているということもあり、グラフ上もしっかり確認ができますね。

5桁とかに乗っている数字と比べると小さいですが、ここから伸びていく、伸ばしていくので、今後に期待して、成長を見守りたいと思います。

累計受取配当額

続いて累計での受取配当額です。

※こちらのグラフはグラフ編集上の都合で2022年末まで表示されています。悪しからず。

こちらは微増ですので、あまりグラフ上では目立ちませんね。

まあ目立たないのも数字のマジックなので、あまり気にしないのですが。

けど、数字がぐんと伸びる月は見ててそれだけで楽しいので、毎回期待してしまいますね笑

まあ無茶は求めないので安定的に伸びるように手入れを行いたいと思います。

年間受取配当額

年間での受取配当金についても書いていきたいと思います。

年間では約1.8万円で、昨年比26%です。

1年の1/3が終わって昨年の1/4なので進捗としては悪い。。。

けど、配当が集中する6,12月がまだ来ていないので、これらの要因もあわせて考えると、まあ悪くないかな?

年間目標の12万という数字に対してはかなり良くないので、これは達成できるか微妙なところですね。。。

もうすでに下方修正を検討しなければいけないかもしれません。

目標たてるの下手すぎぃ。。。

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4298787_l-1024x683.jpg

2022年4月の配当金額でした!

今月も無事、減配・無配などのマイナス発表なく過ごすことができました。

その中で情勢が安定しないというデメリットは引き続きあります。

けれども、投資していく中で、長い人生の中で、悪い時が来ないということはないと思います。

人生山あり谷ありではないですが、その『谷』の部分が今来ているのだと考えて、次の上がっていく『山』の部分にしっかりと登れる準備をしたいと思います。

具体的には買い増しですが、買い増しは基本的に米国などの海外中心で考えています。

少しドル転が円安なので厳しい状況ですが、今回の情勢不安の中で変わらずの強さを見せているのはやはりアメリカ。

日本も政府の対応の悪さを除けば、悪くないと思いますが、ここからの成長性などを考えると厳しいのかなとも思ってしまいます。

リスクヘッジという面でも少し円とは違う資産に注目し、投資を行いたいと思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

コメント

タイトルとURLをコピーしました