PR

【僕のマネーマシン】4月の資産総額(2022年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
金融総資産

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

月1の資産総額の定点観測企画、僕のマネーマシン。

月初めか月末に公開しています。

それではさっそく、資産額を見ていきたいと思います!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

目次

5月初めの金融資産総額

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4897639_m-1024x768.jpg

前回(【僕のマネーマシン】3月の資産総額(2022年))で800万目前!というところまで行きました。

その要因として円安というのがありましたが、今月もその流れは変わらず。

すでに持っている米国株式などの海外資産額が増えるというメリットはありますが、その分日本円資産は相対的に減少しています。

そういう不安な部分もありますが、やはり資産が増えているのは気分がいいものです笑

この状況が今後長期にわたって続くと思われるので、それも加味しながら資産の増加は見ていかないといけないですね。

そして、今月ですが、状況変わらずのなか、どのようになっているのか確認していきたいと思います!

金融資産総額

5月初めの金融資産総額は、¥8,742,744でした!

取得額は¥7,256,462で、損益率は120.48%です。

急に先月と比べて増えたのは、前職の持株会の引き出しがあったから。

全体での推移はこんな感じ。

そして、各アセットの割合はこんな感じ。

それでは各カテゴリー別で確認していきます。

投資信託

投資信託の評価額は、¥3,749,224でした。

取得額は¥2,786,938で、損益率は134.53%です。

こちらには積立NISAとWelthnaviが含まれています。

毎度のことながらほんとに何もしないアセット。

何もしないこと、それがベスト。

先月から引き続きの円安で好調なアセットになっています。

日本株式

日本株式の評価額は、¥2,958,324でした。

取得額は¥3,028,136で、損益率は97.69%です。

こちらに含まれるのはネオモバと大和証券です。

持株会の引き出しがあり、金額が大きくなりました。

株価は相変わらずの低空飛行。。。

辞めたとはいえ、これはいただけないので、今後損だしも検討しながら株価は注視していきたいと思います。

米国株式

米国株式の評価額は、¥2,035,196でした。

取得額は¥1,441,388で、損益率は141.20%です。

こちらに含まれるのはSBI証券の米国株ETFとPayPay証券の個別株です。

ここも投信と同じく、何もしていません。

ドル転ですが、円安でだいぶ厳しいですね。。。

こうなると積み立て額を多くしないとそのうちドルがショートしてしまいますね。。。

積立額を上げるかはちょっと考えないとな。。。

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4298787_l-1024x683.jpg

今月の金融資産についてみてきました!

持株会のおかげで870万まで到達しました!

1000万まであと130万!こう考えるとすごい増えたな。

日本株の割合がかなり大きくなってしまったので、そこは考えものですが。

ちょっと売って、米国株式に振り分けていきたい気持ちもある。

というか持株会、インサイダーの規定で売却の拘束期間あるよね?

どのくらいだったか。。。しっかり確認してなかったな。。。

まあ、当分はおいておきますか。

そして、銘柄名公開するかも迷うところ。

公開しちゃうと身バレの危険性が高すぎるんよなあ笑

どこかのタイミングでは公開するだろうけど、2,3年先になるかなー。

それか公開せずに全部売り切るか。

こっちの方が現実的かなー。身バレしたくないし笑

もしわかってる人がいても黙っててね。恥ずかしくなっちゃうから。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

また、最近Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

コメント

タイトルとURLをコピーしました