PR

【僕のマネーマシン】11月の資産総額(2021年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
金融総資産

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

月1の資産総額の定点観測企画、僕のマネーマシン。

月初めか月末に公開しています。

今回は12月はじめでの資産額を公開していきます!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

目次

12月はじめの金融資産総額

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4897639_m-1024x768.jpg

前回(【僕のマネーマシン】10月の資産総額(2021年))ではついに金融資産700万円を突破しました!

上方修正した年間目標800万円も見えてきた!?感じでした。

そこから11月に入りました。

10月の岸田ショックに続き、11月も金融課税強化の話題が再熱したりと、株価にとっては厳しい月だttことは間違いないでしょう。

また、コロナの変異株、オミクロン株の確認やこれからの展望を不安視する材料も出てきています。

投資というものはかくも難しいものなんですね笑

今までがよすぎたということもあるとは思いますが、逆風が吹き始めている感じがします。

その中でどう航路を守れるか、が今後のカギになりそうです。

さあ、前置きが長くなりましたが、今月の資産額について確認していきましょう!

金融資産総額

12月はじめの金融資産総額は、¥6,901,350でした!

取得額は¥5,892,694で、損益率は117.12%です。

全体での推移はこんな感じ。

そして、各アセットの割合はこんな感じ。

それでは各カテゴリー別で確認していきます。

投資信託

投資信託の評価額は、¥3,432,516でした。

取得額は¥2,554,146で、損益率は134.39%です。

こちらには積立NISAとWelthnaviが含まれています。

毎度のことながらほんとに何もしないアセット。

何もしないこと、それがベスト。

日本株式

日本株式の評価額は、¥1,910,691でした。

取得額は¥2,071,998で、損益率は92.21%です。

こちらに含まれるのはネオモバと大和証券です。

はい、ついにやってくれました。持株会銘柄。

ついにマイナスです。。。ゆるさんぞ。。。

ほんと、今のところいい材料がないので、上がる見込みがないですね。

こっから、上がるのかな。。。半導体の供給が安定したら、上がるんでしょうけど。

それまで引き続き待ちですね。

米国株式

米国株式の評価額は、¥1,558,143でした。

取得額は¥1,266,550で、損益率は123.02%です。

こちらに含まれるのはSBI証券の米国株ETFとPayPay証券の個別株です。

ここも投信と同じく、何もしていません。

引き続きドル転した資金をどんどん入れていくだけです。

そして、12月はETFの分配月なので、それも楽しみ!

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4298787_l-1024x683.jpg

今月の金融資産についてみてきました!

今月はなんと。。。20万もお金が減ってしまいました。。。

やっと700万を超えたのに。。。許さんぞ。。。

まあぶうぶう言っててもしゃーないんですけどね。

文句の一つや二つ言いたくなります。

内部留保もたくさんあるんだから、今のうちに改めて自社株買いとかしてほしいものです。

日本株式以外のアセットは、いつもと変わらず、特に何もなし!

何もしなくとも成長してくれるというところがいいところですね。

この調子で励んでいただければと思います。(日本株式はこの子たちの爪の垢を煎じて飲んでもらいたいもんです笑)

2021年も残すところひと月となりました。

ここから大幅に持ち直し、資産額が800万に到達することはまあ厳しいかなとは思います。

ただ、行けるところまではしっかりと伸ばしたいと思いますので、引き続き投資を行っていきたいと思います。

ボーナスもあるしね!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

また、最近Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

コメント

タイトルとURLをコピーしました