PR

【僕のマネーマシン】8月の資産総額(2023年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
金融総資産

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

月1の資産総額の定点観測企画、僕のマネーマシン。

月初めか月末に公開しています。

それではさっそく、資産額を見ていきたいと思います!!

目次

9月初めの金融資産総額

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4897639_m-1024x768.jpg

前回(【僕のマネーマシン】7月の資産総額(2023年)

それでは早速確認していきましょう!

金融資産総額

9月初めの金融資産総額は、¥12,372,616でした!

取得額は¥9,107,155で、損益率は135.86%です。

1,200万に乗りました!

追加投資は正直投信しかしてない状況ですが、日本株式の好調さもあり、1,200万にのりました。

全体での推移はこんな感じ。

そして、各アセットの割合はこんな感じ。

投資信託

投資信託の評価額は、¥5,805,494でした。

取得額は¥3,865,191で、損益率は150.20%です。

こちらには積立NISAとWelthnavi、SBI証券での積み立てが含まれています。

毎度のことながらほんとに何もしないアセット。

なんもしてないんで。。。ノーコメント笑

新NISAの勉強を少し始めました。

今のところ、積立NISAは続けて、今特定口座で積み立ててる分(SBIの1万円分)を新NISAのほうで積み立てる。

積立NISAは枠を全部消費したら、その分を今度は新NISAのほうに回す。

こんな感じですかね?

もうちょっとしっかり調べて、準備したいと思います。

日本株式

日本株式の評価額は、¥3,863,119でした。

取得額は¥3,290,205で、損益率は117.41%です。

こちらに含まれるのはネオモバと大和証券とSBI証券です。

ネオモバのサービス終了があとちょっと来るので、移管先のSBI証券で単元未満株の取り引きをはじめました。

まだ、数株しか買ってないので何ともですが、ポンタポイントなども使えるようになったのは大きいですね。

ポンタポイントは僕はずっとローソンでのアルコールとの引き換えでばっかり使っていたのより有用に使える先ができました笑

日本株に関しては、ほんと株高がすごいですね!

ほぼフルベットしてきた僕には恩恵が訪れています。

フルベットしてるせいで、追加投資できない状況にもなってるんですけどね。。。

米国株式

米国株式の評価額は、¥2,704,003でした。

取得額は¥1,951,759で、損益率は138.54%です。

こちらに含まれるのはSBI証券の米国株ETFとPayPay証券の個別株です。

ここも投信と同じく、何もしていません。

追加投資が全くできていません!

分配金がSBI証券にたまりつつあるので、それでちょっとだけ買うかな。

買えてVYMかSPYDのどちらかを1,2株だろうけど。

9月分が入ってきたらもうちょっといけるかな?

どっちにしろ少し株数増やす動きしないと、じり貧なのでどっかで頑張ろうと思います。

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4298787_l-1024x683.jpg

今月の金融資産についてみてきました!

ついに1,200万まできました。

なんか1,000万を超えてから少し雪だるまの転がるスピードが上がってきたかな?と思い始めてます。

2,000万とかになったら、もっとすごいんだろな。。。減るのも早いかもだけど。。。笑

けど、毎度毎度ですが、追加投資がうまくいってないのが、課題ですね。。。

ほんまちょっとどうしよかなー。最近調子がいいFXで頑張って稼いで、投資のほうに回せるようにするしかないか。

あまり主軸に据えたくないけど、そういうこともちょっと考えないといけないな。これも副業。

あとはほんまに今取り組んでる副業でしっかり稼げるようになるしかないな。

ちょっとまじ副業頑張らな生活できなくなる。。。

なので、投資頑張るためにもぼちぼち動きます。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

また、最近Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

コメント

タイトルとURLをコピーしました