PR

【僕のマネーマシン】7月の資産総額(2023年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
金融総資産

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

月1の資産総額の定点観測企画、僕のマネーマシン。

月初めか月末に公開しています。

それではさっそく、資産額を見ていきたいと思います!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

目次

7月末の金融資産総額

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4897639_m-1024x768.jpg

前回(【僕のマネーマシン】5月の資産総額(2023年)

少し投稿をさぼっていました。。。なので、かなり久しぶりの感じですね。

定点観測のつもりでやってましたが、それも少し途切れてしまいました。

数字はまとめていたので、ブログにしていないというだけなんですが。。。

これからまた再開していこうと思います。

それでは早速確認していきましょう!

金融資産総額

7月末の金融資産総額は、¥11,642,845でした!

取得額は¥8,977,452で、損益率は129.69%です。

1,100万はキープできていますね。

この調子で1,200万をめざしていきたいとおもいます。

全体での推移はこんな感じ。

そして、各アセットの割合はこんな感じ。

投資信託

投資信託の評価額は、¥5,573,626でした。

取得額は¥3,744,690で、損益率は148.84%です。

こちらには積立NISAとWelthnavi、SBI証券での積み立てが含まれています。

毎度のことながらほんとに何もしないアセット。

投資を最近さぼっているのですが、このアセットは優秀ですね。

淡々と積み立ててくれてます。

ほんとに自動積立楽笑

日本株式

日本株式の評価額は、¥3,441,871でした。

取得額は¥3,281,003で、損益率は104.90%です。

こちらに含まれるのはネオモバと大和証券です。

日本株が好調ですね。

株高は安く仕込めないので、うれしさ半分です。

ネオモバはサービス終了に向かってるので、SBI証券のS株で初めて買ってみました。

移管してないので、計算とかめんどくなるんですけどね。。。

移管しなあかんなー。けど、ほっといたら勝手にしてくれるんよね?

そうなると移管でもらえるポイント?とかがないのかな?

ちゃんと調べてないので、ちゃんと調べる時間が必要ですね。。。

米国株式

米国株式の評価額は、¥2,627,348でした。

取得額は¥1,951,759で、損益率は134.61%です。

こちらに含まれるのはSBI証券の米国株ETFとPayPay証券の個別株です。

ここも投信と同じく、何もしていません。

最近ドル転が止まってしまっています。

ちゃんと資金投入できていないんですよね。。。

収入が下がってるんで、どうしても回せる金がないんですよねー。

それでも目標のためには積み立てろよという感じですが。。。

今はそれの余裕がないのが正直なところ。

生きるのって難しい。

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4298787_l-1024x683.jpg

今月の金融資産についてみてきました!

はい、さぼりにさぼりまくってたブログを久々に更新しました!

なかなかしっかり目にさぼってしまいましたね。

これからまたぼちぼち再開していきたいと思います。

そのためにもしっかりと分析とかいろいろしていかなきゃいけないよなー。

なんなら最近止めてしまっているもろもろの投資活動も再開させないといけないなー。

どこに資金注入するかかなり迷いどころになってきますね。

それを迷うのも投資の醍醐味か。

楽しんで続けていきたいと思います!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

また、最近Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

コメント

タイトルとURLをコピーしました