PR

【僕のマネーマシン】6月の資産総額(2024年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
金融総資産

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

月1の資産総額の定点観測企画、僕のマネーマシン。

月初めか月末に公開しています。

それではさっそく、資産額を見ていきたいと思います!!



目次

6月末の金融資産総額

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4897639_m-1024x768.jpg

前回(【僕のマネーマシン】5月の資産総額(2024年)

6月が終わり、今年も半分終わってしましました。。。

また別記事で今年の目標の半期振り返りは行いたいと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は何とも言えない。。。目標達成の状況ですね。。。

そんな中、資産状況は5月まではかなり順調に来ていました。

6月はどうだったんでしょうか?

それでは早速確認していきましょう!

金融資産総額

6月末の金融資産総額は、¥15,518,951した!

取得額は¥9,844,298で、損益率は157.64%です。

ついに1,500万円に乗りました!

8万投資しただけで60万増えてます。

資産効率いいですね笑

こんないい状況、いつまで続くんでしょうか。

全体での推移はこんな感じ。

そして、各アセットの割合はこんな感じ。

投資信託

投資信託の評価額は、¥8,124,224でした。

取得額は¥4,415,632で、損益率は183.99%です。

こちらには積立NISAとWelthnavi、SBI証券での積み立てが含まれています。

5万の新NISAへの積み立ては今月まででした。

来月からは1万円に変わります。

それがどれくらい影響出るか。。。

しっかり見ていきたいところですね。

日本株式

日本株式の評価額は、¥4,017,762でした。

取得額は¥3,400,358で、損益率は118.16%です。

こちらに含まれるのはSBI証券と大和証券です。

6月はしっかり配当金が入ってきた月でした。

それもあり、結構買い増しできました!

プラス、少額ですがVポイントも投資に回せています。

ちりつもですが、これも大事な資源になってます。

半年に一回のビックイベント月だったのは、やはり大きかったかなと思います。

米国株式

米国株式の評価額は、¥3,376,965でした。

取得額は¥2,028,308で、損益率は166.49%です。

こちらに含まれるのはSBI証券の米国株ETFとPayPay証券の個別株です。

こちらは追加投資なしです。

ただ、分配金の支払いがあったので、それで今回はSPYDを2株買い増ししようと思っています。

これでまた分配金が増えますね。

この流れでしっかり買い増しし、余った分はMMFにおいてちょっとでも増やしていきたいなと思います。

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4298787_l-1024x683.jpg

今月の金融資産についてみてきました!

祝1,500万円という回でした。

円安株高の恩恵をもろに受けていますね。

株高はいいのですが、円安はいかがなものか。。。

日銀も政府もあまり止める気はない、止めることができない感じなんで、なんともですが。

その分、FXがめちゃ調子がいいので、補填かけていきたいですね。

そこででた利益はまた再投資にも回したいですし。

そういう意味では、資産がどこまで増えれば再投資をやめるんでしょうか笑

いつまでたっても配当金を生活に回すことがないような気がしちゃいます。

けど、それだといつまでたっても生活は楽にならないので、どこかで踏ん切り着けないとですね。。。

今のところ、月で日本円だけでいうと8,000円程度の配当金みたいなんで、それが生活費が賄える20万くらいになったらやめよかな?

いつの話やねん!って感じですが、そこ目指して頑張っていきたいと思います!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

また、最近Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

コメント

タイトルとURLをコピーしました