PR

【僕のマネーマシン】9月の資産総額(2024年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

月1の資産総額の定点観測企画、僕のマネーマシン。

月初めか月末に公開しています。

それではさっそく、資産額を見ていきたいと思います!!



目次

10月初めの金融資産総額

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4897639_m-1024x768.jpg

前回(【僕のマネーマシン】8月の資産総額(2024年)

wordpressのエラーも解消し、やっと更新ができます。

いろいろプラグインとかを見直したりしたんですが、結局何が原因だったかわからないままです。

まあ、そんなこともありますよね笑

無事更新できることに感謝しましょう。

それでは早速確認していきましょう!

金融資産総額

10月初めの金融資産総額は、¥15,110,121でした!

取得額は¥9,936,802で、損益率は152.06%です。

1,500万にもどってきました!

割と早い復帰。

石破ショックが来たときはどうしようかなと思いましたが、その後の軌道修正で結果戻してくれてうれしいです。

ただ、油断はできません。すぐに手のひら返すのが政治ですからね。

注視していきたいと思います。

全体での推移はこんな感じ。

そして、各アセットの割合はこんな感じ。

投資信託

投資信託の評価額は、¥7,874,791でした。

取得額は¥4,455,640で、損益率は176.74%です。

こちらには積立NISAとWelthnavi、SBI証券での積み立てが含まれています。

まあ、ぼちぼちですね。

気になるのはどんどんここの割合が増えてることくらいですかね。

40%前半とかだったのに気が付いたら半分超えてきてる。。。

日本株式

日本株式の評価額は、¥3,810,068でした。

取得額は¥3,417,470で、損益率は111.49%です。

こちらに含まれるのはSBI証券と大和証券です。

配当金とポイントをちょろっとずつ追加していってます。

その金額約1万円笑少なー。

いつまでたっても配当金生活できないよ!って気持ちもありながら、これが現状精いっぱいよなーとも思ってます。

細々と続けていきたいと思います。

米国株式

米国株式の評価額は、¥3,425,262でした。

取得額は¥2,063,692で、損益率は165.98%です。

こちらに含まれるのはSBI証券の米国株ETFとPayPay証券の個別株です。

9月分の分配金、まだ使えてません。。。

早く再投資しなきゃな。この後設定します。

放置しててもしゃーないので、入ってきたらすぐに再投資。

これを続けたいと思います。

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4298787_l-1024x683.jpg

今月の金融資産についてみてきました!

1,500万にもどってきました。

意外と早かったですね。もっと時間かかるかなと思ってました。

日頃の行いがいいからですかね笑

そして、石破ショック。

石破ショックってマスコミに言わないようにみたいなこともやってたっぽいですけど、普通に使っちゃいます。

決まった瞬間、ヤバイ!ってなったんですが、そのあとの軌道修正で今のところ大きなけがにはなってませんね。

ただ、このままいくと法人税、消費税、金融所得税の増税は避けられないでしょう。

個人的に今は税収を増やすより、使い方を見直すべきだと考えているいるので、これらの政策は全く同意できません。

ぶっちゃけ、次の衆院選で自民過半数割るんちゃうかな?割ってほしいな、と思ってます。

じゃあ、その分の議席、どこがとるねんって言ったら、また難しい話になりますが。。。こんなにも消去法な選挙してる国も社会主義の国以外でないんじゃないですかね?

その中でもまだましな政党に今回も投票をしたいと思います。

豊かになっていく未来が描けるように頑張っていきましょう!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

また、最近Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

コメント

タイトルとURLをコピーしました