PR

継続は力なり。投資の世界でもしっかりと意味がある!

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
金融総資産

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

継続は力なり。分かってはいるけど難しい、継続。

そんな継続ですが、投資での継続は簡単にできるってことをご存知ですか?

目次

継続は力なり。

古今東西見渡しても、こんなにわかりやすい当たり前のことはないと思います。

継続すればちょっとずつでも前進するということ。

この言葉僕の好きな言葉でもあります。

が、実際これをするのはかなり辛い…筋トレしかり、勉強しかり、ブログしかり。

習慣化してしまえば悩むこともなくなるのですが、習慣化するまでが長い。

一説によると66日連続で行えば、習慣化できるらしいです。

分かってはいるが難しい、だからこそ続けるは正義になるのです。

感じる定期購入のありがたさ

そんな、継続は力なり、ですが、しっかり投資の世界でも感じることができます。

それが定期購入ですね。

僕は特に積み立てNISAで感じます。

これは習慣化ではありませんが、コツコツと積み立てを続けるということは継続にあたります。

このコツコツが最近効いてるなぁ!って感じるくらいには投資額が積み上がりました。

【僕のマネーマシン】4月の資産総額

いやー、ありがたいことです。ほんとに特に何もしたないと言えば何もしていない。

毎月月初に買い付ける、これを繰り返してもらうだけ。

僕がしたのは最初の設定だけ。

あとは月に一度金額を確認するくらい。

それなのに、順調に積み上がってくれています。

これ、投資したたら当たり前、みたいな感じですが、これ実はかなりすごいことじゃないですか?

継続する上で1番ネックになる部分を最も簡単に取り除いてくれている。

しかも、設定もそんなに難しくない。

この話だけに限れば、続ける云々の話ではなく、知ってるか知らないか、やるかやらないか、だけの話になります。

まとめ

まとめ、というほどのことではありませんが、コツコツはやはり偉大です。

老後2000万円問題とかありますが、たぶん積み立てでコツコツ継続した人には関係のない話になるんでしょう。

月3万円とかですが、馬鹿にできないな、とブログ記事を書きながら思いました。笑

ただ、ほんとに知ってる知ってないだけでかなり状況が変わると思ったので、社会人になってすぐにこういった勉強をしようと思った自分を褒めたいと思います。

後々絶対これで救われると思うので!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました