PR

【配当】8月の配当金収入(2021年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
配当金

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

前回(【配当】6月&7月の配当金収入(2021年))はかなり公開が遅くなりましたが笑、そこから間髪入れずに8月の配当金収入を公開したいと思います!

これでもすでに9月も半分ぐらい終わりかけていますが。。。笑

しっかりチェックしていきましょう!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 000000038397.png

目次

8月の配当金

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3641412_l-1024x724.jpg

8月は7月同様’’狭間の月’’です。

あまりめぼしい配当金を振り込んでくれる企業がないため、REITや米国株に配当金を頼ることにしている月となります。

7月はそれで昨年実績0から数字を作ることに成功しています。

8月についてはどうでしょうか?

それでは詳しく見ていきましょう!

配当金銘柄

配当が出た銘柄は下記の通り。(金額はいずれも税引き後)

8月:

One ETF 東証REIT指数(¥78)

ハニーズ(¥25)

COST(¥35)

ABBV(¥161)

予想以上の結果!!

ハニーズがいることすっかり忘れてたわ。。。

そして、REITと米国株がしっかり働いてくれている!

これにより金額としては小粒は小粒ですが、銘柄数としてはなかなかの配当収入がある月に変身しています!

月ごと配当金実績

次に月ごとの配当実績です。

まあわかっちゃいますが、ほぼほぼ見えないんだよなー。。。

けど実績としては昨年度¥16→今年度¥299と大幅に伸長!

効果が出始めています。

そしてどうでもいいが、グラフ年度ごとで色変えられないのかな。。。見辛くてしょうがない。

累計受取配当額

続いて累計での受取配当額です。

※こちらのグラフはグラフ編集上の都合で2021年末まで表示されています。悪しからず。

累計に関してもあまり期待していない分、ここはこのくらいでOK。

次回の9月の配当金でしっかりがっつりハイtt来ると踏んでいるので、そこでジャンプアップしたグラフを拝みましょう!

年間受取配当額

年間での受取配当金についても書いていきたいと思います。

ここも先月からほぼ変動はなく見えますね。

今年中でどれだけ目標額に近づけるか、また昨年の何倍程度まで伸ばすことができるのか、注目ですね。

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4298787_l-1024x683.jpg

今回は2021年8月に振り込まれた配当金についてみてきました。

今月は’’狭間の月’’でした。

ほんとはこんな狭間の月とかいうのは失礼なのですが、なかなかいい感じの銘柄を見つけ出すことができていません。

毎月安定した金額がもらえるようなPFを構築できればベストですが、どうしてもそういうことは難しいので、年間だとか四半期だとかでうまいこといってれば現状はOKかなと個人的には思ってます。

まあ、そんなことよりまず金額が細かすぎるってのがあるので、まずもらえる額を増やす活動をしっかりしないとなんで笑

そんな中、しっかり目的通りの動きをしてくれているREITと米国株には感謝しかありませんね。

これからも順調に育ててしっかり働いてもらおうと思います。

そして、今月9月はまた期待が持てる月です。

すでにJTからはなかなかな金額が入金されましたので、否が応でも期待感が高まります。笑

今月もいい結果が報告できるようしっかりブログを書かなければ!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

コメント

タイトルとURLをコピーしました