PR

【僕のマネーマシン】8月の資産総額(2024年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
金融総資産

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

月1の資産総額の定点観測企画、僕のマネーマシン。

月初めか月末に公開しています。

それではさっそく、資産額を見ていきたいと思います!!



目次

8月末の金融資産総額

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4897639_m-1024x768.jpg

前回(【僕のマネーマシン】6月の資産総額(2024年)

一か月、気が付けばスキップしてました。。。

前回は1,500万にのってうはうはの時ですね。

そこから、為替操作のための利上げがあり、株価暴落というおそらく後世に伝えられるような事件がありましたね笑

そんな事件があっての後なんで、あまり期待はできませんが僕の資産はどうなってしまったんでしょうか。

それでは早速確認していきましょう!

金融資産総額

8月末の金融資産総額は、¥14,785,800でした!

取得額は¥9,891,096で、損益率は149.49%です。

やはり割りますよね、1,500万。

今月は持ち直してますが、ブログにしてない先月はまぁひどい数字ですよ。。。

下のグラフでおそらく見えると思いますが。

損益率としては、3月末ごろ、約半年前と同じ水準です。

半年遡っただけと思えば、軽傷ですかね。

全体での推移はこんな感じ。

そして、各アセットの割合はこんな感じ。

投資信託

投資信託の評価額は、¥7,649,639でした。

取得額は¥4,435,632で、損益率は172.46%です。

こちらには積立NISAとWelthnavi、SBI証券での積み立てが含まれています。

新NISAの積み立てが月1万になり、進捗が悪くなりました。

困ったもんですが、無い袖は振れないので、しょうがないかなと思ってます。

日本株式

日本株式の評価額は、¥3,776,472でした。

取得額は¥3,405,018で、損益率は110.91%です。

こちらに含まれるのはSBI証券と大和証券です。

大打撃を受けたアセットです。

ほんまにひどい!!…と思ってましたが、あれ?よく見たら投資信託のほうがダメージがでかい。。。

戻ってない、悪化してるというところで言えば、このアセットですが、ダメージ的には投資信託のほうがきつかったぽい。

このブログ書くまで、気が付きませんでした笑

米国株式

米国株式の評価額は、¥3,359,689でした。

取得額は¥2,050,446で、損益率は163.85%です。

こちらに含まれるのはSBI証券の米国株ETFとPayPay証券の個別株です。

6月に入ってきた分配金で少し買い増しをしています。

9月もまた分配金が入ってきますね。

ちょっと買い増ししようかな?

正直、今が割安なのかとかわかんないので、買えるときに買っちゃおっかな、みたいな軽いノリでいます笑

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4298787_l-1024x683.jpg

今月の金融資産についてみてきました!

1,500万にうかれてた前回からがっつり減ってしまう展開になりました。

けど、減り幅としてはかわいいもんでしょうかね。8%とかなんで。

それに比べFXは。。。前回までめっちゃ調子よかったのに、損切を重ねて、爆損です。。。

せっかく昨年から積み上げてきた分をまっさらな状態まで戻してしまったんで。

さすがに応えてます。。。

それを思うと中長期の投資は爆発力はないけど、心の安心感みたいなのは段違いですね笑

長期、短期のメリット・デメリットを感じている今日この頃です。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

また、最近Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

コメント

タイトルとURLをコピーしました