PR

【僕のマネーマシン】11月の資産総額(2023年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
金融総資産

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

月1の資産総額の定点観測企画、僕のマネーマシン。

月初めか月末に公開しています。

それではさっそく、資産額を見ていきたいと思います!!

目次

12月初めの金融資産総額

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4897639_m-1024x768.jpg

前回(【僕のマネーマシン】10月の資産総額(2023年)

12月入って少し日が経ってしまいましたが12月初めの数字を確認していきたいと思います!

それでは早速確認していきましょう!

金融資産総額

12月初めの金融資産総額は、¥12,678,583でした!

取得額は¥9,411,398で、損益率は134.72%です。

前の月から20万程度増えました!

2023年でもベストです。

この調子で12月末でベストの更新を願いたいところです。

全体での推移はこんな感じ。

そして、各アセットの割合はこんな感じ。

投資信託

投資信託の評価額は、¥6,183,051でした。

取得額は¥4,077,793で、損益率は151.63%です。

こちらには積立NISAとWelthnavi、SBI証券での積み立てが含まれています。

毎度のことながらほんとに何もしないアセット。

新NISAはSBIで手続きを進めています。

まだ税務署の審査待ちの状態ですので、1月からの積み立ては間に合いませんでした笑

月5万ずつしか積み立てない予定なので、枠を使い切るのはいつになることやら。。。

家計に余裕が出てきたら10万積み立てたいし、成長投資枠もどこかで使っていきたい。

何事も入金力ありきなので、頑張って稼ごうと思います。

日本株式

日本株式の評価額は、¥3,739,759でした。

取得額は¥3,343,167で、損益率は111.86%です。

こちらに含まれるのはネオモバと大和証券とSBI証券です。

ネオモバは自然とSBIに合併されていくので放置です。

問題は大和証券。これ、どうしよかな。。。

ほっといてもいいんですが、分散してるのがなんか気持ち悪くて。

でも株のまま移管しようと思うと手数料取られるし。それは腹が立つ。

だから、当面結局放置になるかなー。

米国株式

米国株式の評価額は、¥2,755,773でした。

取得額は¥1,990,438で、損益率は138.45%です。

こちらに含まれるのはSBI証券の米国株ETFとPayPay証券の個別株です。

ドル転が止まってます。。。資金不足ですね。

分配金、貸株金利、MMFに預けて増える分でちょっとずつ積み立てて使っていく方針です。

けどこれだとちょーっと増えるスピードが遅いんですよね。

しょうがないとこだけど。。。

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4298787_l-1024x683.jpg

今月の金融資産についてみてきました!

順調に年末を迎えようと(資産は)しています。

なーんもしてないほったらかし状態でも伸びてくれていること、うれしく思います。

ほんとはもっと株価とか見てえいやえいやしたい気持ちもあるんですが、そういう感じでの投資枠ではないので、のんびりと眺めていたいと思います。

(えいやえいやの気持ちはFXで発散します)

泣いても笑っても2023年も残り少しです。

少しでもいい気分で終われるように過ごしたいと思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

また、最近Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

コメント

タイトルとURLをコピーしました