PR

【ブログ】スタート10か月目の定点観測

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
ブログ

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

2020年8月31日にブログを始めて、10か月がたちました。

今月も振り返りを行っていきたいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

目次

10か月目、どうなった!?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4964951_l-1024x724.jpg

10か月、やってみました。

前回(【ブログ】スタート9か月目の定点観測)は、さぼっていたところから少し持ち直して、ぼちぼち書き進め始めたというところでした。

6月もそんな感じ。

無理はせず、ぼちぼち、のろのろ、進めた感じでした。

無理しなかったせいでブログの更新はあんまりでしたね笑

7月はもうちょっと頑張ってブログを書いていこうかな。。。と思っています。

少し前置きが長くなりましたが、早速確認していきましょう!

投稿数

投稿数は、2021/06/01-2021/06/30の1か月で、12記事でした。

先月比では-2記事(先月14記事)となりました。

ぼちぼち進めているのでね。。。

少し更新ペースも遅めです。

文字数

文字数は、15,229文字でした。(先月19,275文字)

1投稿あたり1,269文字。(先月1,377文字)

文字数も少し減ってしまっています。

PV数

PV数は88(先月86)でした。

セッション数は49(先月47)でした!

ここはほぼ横ばいですね。

自分でどうにかできる数字ではないのですが、少しでも伸ばせるように問えり組は続けます。

収益

こちら、弊ブログで最も気になるポイントですね!!

副業、としてスタートしていますので、こちらは重要になります。(ブログ開設費分は稼がねば!!)

毎回数字が変わらなさ過ぎてそろそろ泣きそう。。。

そんな状況はといいますと。。。確定報酬、¥362!!

増えてはいる。着実に。

だけど。。。毎月数十円笑

ただ今回はアドセンス君頑張ってくれました。前月より1円稼いでくれました。

久々のアドセンス君からの収益です。

この調子でアドセンス君にもがんばってもらいたいですね。

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4655536_l-1024x692.jpg

今回はブログの10か月目、どうだったかについて書いてきました。

依然として状況は芳しくありません。

本業は忙しく、モチベーションの上がらない時期です。

季節的なものもあるのかもしれませんが、まー何事に関してもやる気が出ない笑

早く治ってくれ、五月病笑

けど、それを言い訳に何もしないわけにもいかないので、亀より遅い歩みでのろのろとぼちぼちとやっていければなと思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

コメント

タイトルとURLをコピーしました