PR

【配当】6,7月の配当金収入(2023年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
配当金


どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

今回は6,7月の配当金実績についてまとめたいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 000000038397.png

目次

6,7月の配当金

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3641412_l-1024x724.jpg

前回(【配当】5月の配当金収入(2023年)

さぼってた影響で1月スキップしておりました。

ということで今回は6,7月の回となります。

では早速見ていきましょう!

配当金銘柄

配当が出た銘柄は下記の通り。(金額はいずれも税引き後)

6月:

SBIグローバルアセットマネジメント ¥357
オリックス ¥2,082
ひろぎんHD ¥486
三菱HCキャピタル ¥1,578
SBIHD ¥383
東京日産コンピュータシステム ¥80
(NEXT FUNDS)東証REIT指数連動型上場投信 ¥313
アサンテ ¥125
アルコニックス ¥68
KDDI ¥1,507
日本電信電話 ¥96
持株会 ¥20,719
伊藤忠商事 ¥1,077
日本製鉄 ¥287
MIRARTHHD ¥2,439
三菱商事 ¥1,068
池田泉州HD ¥141
武田薬品工業 ¥646
三井住友FG ¥399
三菱UFJフィナンシャルグループ ¥282
JNJ ¥354
MMM ¥442
VYM $54.30 (¥7,623)
SPYD $56.73 (¥8,046)

合計¥50,598(うち$111.03)でした!

記載がものすごい量になってきました。

こんなに振り込まれてくるとか幸せかよ。

ついに日本円計算で5万こえてきましたし。

マジ幸せ。これが毎月になってくれるのが目標。

7月:

IFreeETF 東証REIT指数 ¥174
KO ¥423

合計¥597でした!

6月対比では1/10ですが、なんだかんだこちらも育ってる。

ここはまず4桁を目指す戦いですね。

来年は4桁、再来年は5桁。

虫が良すぎますが、期待してしまいますね。

月ごと配当金実績

次に月ごとの配当実績です。

6月は過去最高をたたき出しました。

昨年の12月よりも5,000円も上乗せなので、今年の12月も期待したいところ。

7月は見えなくなってきてますが、検討しているというのは先ほどの数字からわかりますよね。

波ができてしまうのはしょうがないですが、グラフが見にくくなるのはいただけませんね笑

3か年くらいのグラフに来年からは変更にしようかな。

何か対策を考えます。

累計受取配当額

続いて累計での受取配当額です。

※こちらのグラフはグラフ編集上の都合で2022年末まで表示されています。悪しからず。

累計も一気に盛り上がりました。ついに30万を超えました。

ついこの間に20万を超えて喜んでいたところだったと思うのですが。。。それも気が付けば去年の話なんですね。

10万突破まで:2年

20万突破まで:1年

30万突破まで:6か月

どんどん早くなりますね!

数の暴力というか、やっぱり資産額が大きくなるほど影響力を感じます。

年間受取配当額

年間での受取配当金についても書いていきたいと思います。

今年の累計ですね。

前年比63%なので、昨年よりかはもらえるでしょう。

あとは目標額に達するのかどうか。。。

今のところ追加投資ができていない状況が続いているので少し難しそう。。。

けど、ちょっとでも近づけるために少しづつ追加していきたいと思います!

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3231160_s.jpg

6,7月の配当金実績でした!

あっという間に今年も半年を切りましたね。

ぼーっとしてるとすぐ日が過ぎます。

まあ、ぼーっとはできてないんですけどね。。。どこかのタイミングで朝から晩までぼーっと過ごす日を作りたいもんです。

お盆休みのどこかで一回時間は取ろうかなと思います。

それまであと少し!頑張っていきたいと思います。

配当金についてはいろいろここまでにも所感は書いてきたので、追加事項はあまりないですが、このまま膠着状態が続きそう。

ぶっちゃけあんまりというか、全然余裕資金がない!

給与が下がったダメージはでかいです。

さすがにいろいろ厳しいくて、あんまり無理はできないので、ぼちぼちやるしかないですね。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

コメント

タイトルとURLをコピーしました