PR

【僕のマネーマシン】12月の資産総額(2022年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
金融総資産

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

月1の資産総額の定点観測企画、僕のマネーマシン。

月初めか月末に公開しています。

それではさっそく、資産額を見ていきたいと思います!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

目次

12月末の金融資産総額

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4897639_m-1024x768.jpg

前回(【僕のマネーマシン】11月の資産総額(2022年)

2022年の総括でもあります。(更新が遅くなりました。。。)

いろいろなことがあった年でした。すでにそちらは別記事で振り返り等も行いました。

2022年の年始に立てた目標(【謹賀新年】新年あけましておめでとうございます!!【2022】)の1000万という目標まで前回でもう少しというところまで来ていました。

それを年末でしっかり達成したのか。

もしくはできなかったのか。

確認していきたいと思います!

金融資産総額

12月末の金融資産総額は、¥9,468,356でした!

取得額は¥8,300,692で、損益率は114.07%です。

減ってるー!!

爆損です。。。40万も減ってるよ。。。

全体での推移はこんな感じ。

そして、各アセットの割合はこんな感じ。

投資信託

投資信託の評価額は、¥4,109,911でした。

取得額は¥3,270,936で、損益率は125.65%です。

こちらには積立NISAとWelthnaviが含まれています。

毎度のことながらほんとに何もしないアセット。

ここは2月くらいからすこしスピードアップします。

SBIで三井住友ゴールドNLで月1万だけ追加しました。

あと、新NISAでどこまでここにぶち込んでいくか。

今年の悩みどころです。

日本株式

日本株式の評価額は、¥2,907,996でした。

取得額は¥3,182,606で、損益率は91.37%です。

こちらに含まれるのはネオモバと大和証券です。

やってくれてます、持ち株会。笑

ほんまにー。問題児です。

12月の株主資料が来たタイミングで、株価が上がらないことに対しての対策などの質問をしておきました。

まあ、多分見もされないでしょうけど。一応。

何かしらアクションを起こしてくれることを期待しています。

米国株式

米国株式の評価額は、¥2,450,449でした。

取得額は¥1,847,150で、損益率は132.66%です。

こちらに含まれるのはSBI証券の米国株ETFとPayPay証券の個別株です。

ここも投信と同じく、何もしていません。

為替の影響などが大きいため、ぶれるのはしょうがないが。。。

為替。。。どうなるんやろ。。。

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4298787_l-1024x683.jpg

今月の金融資産についてみてきました!

今年(正確には昨年)の振り返りにもなりますね。

目標としていた1000万には到達しませんでした。。。残念。

今年はさらに高い目標を設定したので、そこに向けてこれからは走り出したいと思います。

今年は何とかして達成したい。。。そしてどこかでブレイクスルーさせたい。。。

まあ、そんな都合よくはいかないのはわかっていますので、相も変わらずぼちぼちとのんびりと続けていきたいと思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

また、最近Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

コメント

タイトルとURLをコピーしました