PR

【僕のマネーマシン】3月の資産総額(2023年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
金融総資産

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

月1の資産総額の定点観測企画、僕のマネーマシン。

月初めか月末に公開しています。

それではさっそく、資産額を見ていきたいと思います!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

目次

3月末の金融資産総額

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4897639_m-1024x768.jpg

前回(【僕のマネーマシン】2月の資産総額(2023年)【祝1000万!】

前回ついに!第一目標の1000万に届きました!

僕にとってはかなりハードルの高い目標でしたが、やっと達成することができました。

ですが、それが最終目標ではないため(なんなら総額も目標にはあんまり入れてない。。。)ので、引き続き精進したいと思います。

そして、1000万を達成した翌月(正確には同じ月の末)ではどうなったのか、確認していきたいと思います!

金融資産総額

3月末の金融資産総額は、¥9,847,355でした!

取得額は¥8,639,884で、損益率は113.98%です。

なんと、また3桁万円台に戻ってきました。。。

はかなく終わりました笑

まあ、そんなもんですよね。含み益は幻。

全体での推移はこんな感じ。

そして、各アセットの割合はこんな感じ。

米国株式が元気ないですね。

為替が関係あるので何とも言えませんが、もうちょっと頑張ってほしいところです。

投資信託

投資信託の評価額は、¥4,552,112でした。

取得額は¥3,462,437で、損益率は131.47%です。

こちらには積立NISAとWelthnavi、SBI証券での積み立てが含まれています。

毎度のことながらほんとに何もしないアセット。

前回が3月入ってから実績を上げたので、取得額は変化なし。

値動きだけの変化です。

日本株式

日本株式の評価額は、¥2,890,064でした。

取得額は¥3,270,596で、損益率は88.37%です。

こちらに含まれるのはネオモバと大和証券です。

どんどん損益率が悪化していきます。。。笑

救いようがないかなー。辞めてちょうど1年経ったし、少しずつ違うところに割り振ろっかなと思います。

ただ、損益通算とかのことを勉強しないとだめだな。。。

米国株式

米国株式の評価額は、¥2,405,179でした。

取得額は¥1,906,851で、損益率は126.13%です。

こちらに含まれるのはSBI証券の米国株ETFとPayPay証券の個別株です。

ここも投信と同じく、何もしていません。

微妙に元気がない感じがするなあ。

まあ、ちょっと様子見ですね。

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4298787_l-1024x683.jpg

今月の金融資産についてみてきました!

残念ながら1000万はきってしまいました。。。

月給分くらい資産額が上下しますねー。

やっぱり含み益は幻ですね。それを痛感した月でした。

けど、この程度でへこたれていたら次の目標(1300万)には届かないと思いますので、あまり気にしすぎないように引き続き頑張っていきたいと思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

また、最近Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

コメント

タイトルとURLをコピーしました