【サウナ】アクア東中野に行ってきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

今回は東中野にあるアクア東中野に行ってきたのでそちらのレビューをしていきたいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

アクア東中野

概要
・住所:〒164-0003 中野区東中野4−9−22
・アクセス:総武線「東中野」駅下車、徒歩2分
・休日:月曜日(祝日は翌日休み)
・営業時間:15:00-24:00
 

総武線東中野駅すぐにあるアクア東中野。

アクセスとしては抜群です!

また写真の通り近くに行けばすぐにわかる見た目なので、迷うこともありませんでした。

入浴料はサウナ利用、バスタオル付きで970円

銭湯として一般的な価格でした。

脱衣室には返却式のコインロッカーがありますので、100円玉の準備は必須です。

サウナ

画像
公式Twitterより

サウナはこんな感じ

浴場に入って右手側すぐにあります。

横にはシャワーもあり、出てすぐに汗を流して、そのまま水風呂まで10歩以内で到達できます。

サウナ内は写真で見えている側に二段あり、その向かいにも一段の座るスペースがあります。

なので、MAX10人程度は入れるつくりになっています。

そして、テレビが設置されており、僕が行ったときはオリンピック中ということもあって、がっつりオリンピック中継が流れていました。

テレビの横は窓になっていて、外のプールが見えるようになっています。

画像
公式Twitterより

そして僕が言ったときはヴィヒタがつるされていて、かなり乾燥した状態にはなっていましたが、近くに座るといい香りを感じることができました。

初めてヴィヒタを感じたんですが、あるだけでかなり癒されるいい香りでした。

サウナ自体はかなり高温な部類になると思います。

ただ、乾燥で皮膚が痛いということもなかったので、この暗い温度が高くても問題ないかなって感じです。

ただ、髪の毛や頭部を守るために、サウナハットや濡れタオルを被った方がいいかな!

水風呂&外気浴

画像
公式Twitterより

水風呂はサウナの横すぐです。

外にはプールもあり、行ってみれば二種類の水風呂が準備されている感じ。

中の水風呂は16℃ということですが、バブルでかなり水の循環があり、数字以上に冷たい水風呂に感じました。

また水深が普通のお風呂よりかは深く、おそらく1mくらい?かな?

座ると完全に沈んでしまうくらいの深さなので、キャッチャーみたいな姿勢になります。それか膝立ち?

けど、キンキンなのですぐ脱出できる体勢の方が案外ありなのかもしれない笑

画像
公式Twitterより

外にのプールはこんな感じで、こちらもそこそこ水深のあるプールでした。

夏なので少しぬるいなーって感じでしたが、冬になればこちらでもしっかり体を冷やすことができそうだなと思います。

そして、その脇に2席だけ屋外の整い椅子があるので、風を感じたい方はこちらがおすすめ。

プールの奥側の縁の部分は少し水に浸かる休憩スペースになります。

人が少なければ寝転がるのもありかも?

まとめ

今回は東中野にあるサウナ、アクア東中野のレビューでした!

個人的にはかなり気に入ったサウナでした!

気にいったポイントとしては、サウナが薄暗くていい感じな点と、外気浴ができる整い椅子がある点ですね。

僕は明るすぎるサウナはあまり好きではなく、薄暗くて、できれば静かなサウナの方が好きですね。

あと、外気浴ができるというのもポイントが高い。

スーパー銭湯とかであれば外気よくできるところも多いと思いますが、普通の銭湯だとあまりないイメージ。

なので、外気よくできるこちらはかなりポイントが高いと感じています。

いまいちなのはやっぱりサウナ内にテレビがあること。

僕は眼鏡っ子なので、サウナ内は裸眼。

特に興味のないテレビ番組が延々と流れているのは、見えないことも相まって、まったくうれしくないんですよね笑

なんで、テレビはない方がうれしいなと最近つくづく思っています。

ただ、テレビがあるということ以外、非の打ちどころがないサウナでしたので、また行ってみたいと思います!

アクア東中野は公式Twitterで情報共有を行われています(@aqua_tokyo1010

こちらから営業日や最新情報を確認できますので、ぜひのぞいてみてください!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

また、最近Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA