PR

【配当】6月&7月の配当金収入(2021年)

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
配当金

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

前回(【配当】5月の配当金収入)から少しまた更新をするのを忘れておりました。

6月は3の倍数月のためかなり期待値が高いです。7月はあまりですが。。。

そんな感じではありますが、早速、6月7月の配当金収入について確認していきたいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 000000038397.png

目次

6月&7月の配当金

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3641412_l-1024x724.jpg

6月は銘柄、7月は銘柄から配当金が入ってきました!!

6月は3の倍数月+日本株い多い3月決算の企業の配当月のため、かなり期待できる月です!

7月は。。。まあ、これからREITやらに頑張ってもらいましょう笑

それでは詳しく見ていきましょう!

配当金銘柄

配当が出た銘柄は下記の通り。(金額はいずれも税引き後)

6月:

モーニングスター(¥55)

オリックス(¥1,474)

三菱HCキャピタル(¥976)

(NEXT FUNDS)東証REIT指数連動型上場投信(¥92)

伊藤忠商事(¥246)

KDDI(¥1,052)

持ち株会(¥11,475)

三菱商事(¥214)

タカラレーベン(¥495)

三菱UFJフィナンシャルグループ(¥61)

JNJ(¥66)

MMM(¥81)

VYM(¥3,825)

SPYD(¥2,791)

7月:

KO(¥94)

ダイワ上場投信-東証REIT指数(¥75)

月ごと配当金実績

次に月ごとの配当実績です。

今年の6月の伸びがやばい!

持株会銘柄の威力がでかいというのもあるけど、それ抜きでも1万を超えるようになりました。

7月は昨年実績0のところ、¥169という結果に。

これも目的としての機能をしっかり果たしてくれているのでOK!

これkらの成長に期待です。

この画像には alt 属性が指定されていません

累計受取配当額

続いて累計での受取配当額です。

※こちらのグラフはグラフ編集上の都合で2021年末まで表示されています。悪しからず。

いやー6月での伸びがすごい!こう見ると3の倍数月すごいな。。。

3か月ごとにギャップがすごい生まれている。

このギャップ。。。うれしいんだけど!少し和らげたいなあ。。。

年間受取配当額

年間での受取配当金についても書いていきたいと思います。

年間ではすでに昨年度を超えました。

6月で一気に行っちゃいましたね。

あと5ヶ月分でどこまで行くのか。

6万くらいはいくんじゃないかな?

ただこれでも今年の目標額(【目標振り返り】2021年の目標どんな感じ?【2021年6月末時点】)には届かないんだよな。。。

なかなか厳しい目標を立ててしまった。。。

まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4298787_l-1024x683.jpg

今回は2021年6月&7月に振り込まれた配当金についてみてきました。

この企画、毎回忘れちゃうんだよな。。。笑

ちゃんとスプレッドシートには転記しているのに、そこからブログにするのを忘れる。

ルーティーンにできればいいんだけど。

配当の方は思っている以上に順調。

持株会銘柄がしっかり配当金を運んできてくれているというのもあるけど、それ以上に他の銘柄もしっかり育ってきています。

現状だと¥5,000/月の年間配当だから、これを¥10,000/月にするのが来年の目標になるかな。

それに向けていろいろ銘柄の数や保有数を増やしていきたいところです。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

コメント

タイトルとURLをコピーしました