PR

【サウナ】布施・なにわ健康ランド湯~トピアにいってきた!

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
サウナ

どうも、黒ごま(@kurogomakkuro)です。

大阪の布施にあるなにわ健康ランド湯~トピアに行ってきたのでレビューです!

※今回写真1枚も取れてないのですべて公式HPからの引用です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

目次

なにわ健康ランド湯~トピア

概要
・住所:〒577-0056 大阪府東大阪市長堂3-4-21
・アクセス:近鉄「布施駅」東北出口を出て東に300m
・営業時間:24時間営業 年中無休(施設点検日は除く) 浴場清掃時間 男性AM4:00~AM5:30 /女性AM3:00~AM6:00

近鉄布施駅から徒歩で約5分。

駅チカなのであまり迷うこともなさそう。

HP(http://naniwa-utopia.com/%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9/)でもアクセス経路は記載があるので、不安な時は参考にすればいいかも。

サウナ

サウナは男子は3種類あります。

まず、高温サウナ。一番広いサウナです。そして、明るくてテレビもついています。

寝転がれるようなスペースもあります。

個人的にはこの寝ころべるスペースがおすすめ。

もしくはこの向いの1段(1枚目写真の左側)。

なかなか高温なのと、サウナ機?の配置の関係で、乾燥するスペースが多い気がしました。

僕のおすすめのスペースはそれらをカバーできる位置(だと感じている)なので、おすすめです。

がんがん乾燥しても高温でOK!って方は、広いスペースがあっていい感じのサウナになるかなと思います。

2つ目はセルフロウリュ メディテーション サウナ。

セルフでロウリュできます。僕が行ったときはずっと桶はからでしたが笑

あとあと気づきましたが、なんかオートアウフグースのボタンもあるみたい。

暗いし、メガネもかけてないので、ぜんぜん気が付かなかった。。。

ここは温度もぼちぼちで暗くて柔らかな音楽が流れていて、考え事するのに最適なサウナでした。

刺激という意味では全くないサウナでしたが、個人的にはのんびりできて最高のサウナでした。

最後3つ目は森サウナ。

蒸気とともに白樺の香りが充満するスチームサウナ(60~75℃ 低温)らしいです。

らしいというのは、入りはしたんですが、床が熱く、すぐ出てしまいました。笑

おしりにちゃんと敷き材引いてたんですが。。。足裏とか触れるところが熱くて、あんまり。。。

あと結構香りがきつかった気がします。これは体調とかも関係あるかも。

あんまり気分ではなかったのであまり入りませんでした。

そして、ここでウィスキングなる、プログラムも行われるそう。

ご興味のある方はぜひ申し込んでみてください!

水風呂&整い場

水風呂も2種類(3種類?)ありました。

14℃設定の強冷水の水風呂と25℃くらいの弱冷水のジャグジー。

そして、14℃水風呂の横にある木の一人用の水風呂。

個人的には一人用がベストでした。

それ以外2つは水深が浅すぎた。。。どっぷり肩までつかりたいタイプの人間なんで、水深はぼちぼちほしいんです。

なんで、木の風呂一択でした。

整い場は高温サウナ前、森サウナ前、畳、外気浴(露天風呂スペース)がありました。

高温サウナ前は2,3脚、森サウナ前は寝そべることができるものが1脚、畳は10畳程度、外気浴スペースでは足伸ばせるものが4、普通の椅子が2脚ありました。(確か)

森サウナ前の寝そべれる椅子がよかったですねー。

時期的に外気浴スペースは寒すぎた。。。いい季節の時は外が多分一番気持ちいいと思う。

まとめ

今回は大阪・布施にあるなにわ健康ランド湯~トピアのレビューでした!

大阪に帰ってきて何件かサウナ行っている内で初めての投稿です笑

他も何件か行ってるんですけどね。。。なかなか投稿できてないです。

ぼちぼちどっかで出したいですが。まあ、それは別の話。

今回地味に久々のサウナでした。

ちょっと忙しくなったので、あまりいけてなかったんです。

なんで平日に休みを(無理やり)とって、行っちゃいました。笑

平日の午前からいくのは格別でした。

空いてるし、気分がかなり良かったです。

外気浴スペースとかもよさげだったので、次回またいい季節の時に行きたいなと思いました。

そして、今回は食事できてないので、次は食事もしたいな!と思います!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後も投稿を続けていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

また、最近Youtubeを始めました!

今後は旅行・料理などの趣味などはYoutubeでも配信したいと思っています!

よかったら動画の視聴、チャンネル登録お願いします!

しみずんち。:https://www.youtube.com/channel/UCXhKm1JwrwhpaH4Rrx3pRzw

コメント

タイトルとURLをコピーしました